京都、大阪、兵庫合宿

 

2014年3月7日

サークルメンバーの平野、坂本、山内、諸岡、小林、清水、中村で

京都、大阪、兵庫の合宿に行きました。

 

まず最初に向かったのは京都のGEAR。演劇、ジャグリング、マジック、ダンス、パントマイム、プロジェクションマッピングなどを組み合わせたパフォーマンス団体です。私たちCrownと通じるものがありますね。しかし、質は比べ物にならないくらいGEARの方が高いです。感動で自然と涙がでてきました(TT) パフォーマンスとはこんな風にあるべきなんだと痛感しました。私たちの目標のような存在です。

 

 

大阪をぶらぶら。清水君行きつけの串カツ屋で夕食を食べました。メニューにはカエルやサソリ、コオロギなど珍しいものも。

すごくおいしかった!

 

8日の朝は道頓堀へ。グリコや食い倒れ人形のある所です。大阪名物のたこ焼きを食べた後、お笑いのワンコインライブを見に行きました。500円ですからね、正直期待してなかったですが、全然おもしかったです(笑)

お笑いのあとで、近かったのでマジックショップのフレンチドロップさんに遊びに行きました。

 

最後に訪れたのはMAGIC CAFE BIRDIEさん。

コーヒー1杯からマジックを楽しむことがてきます。マジックバーだとすごく高くつくので学生の私たちにとってはすごく良心的なお店です。ご飯もすごくおいしかったヽ(*´▽)ノ♪

マスターのBirdieさんは催眠術で有名な方で、実際にやってもらったんですけど本当にかけられちゃいました(笑) 催眠術ってすごく面白いです。マジックもすごく上手で、ずーっと見せてもらっていました。いつまでてもいられるくらいすごくいいお店でした。また行きたいです!

 

すごく楽しい2日間でした。楽しいだけではなく、色々なパフォーマンスに触れてたくさん勉強になったのではないかと思います。

次の合宿は新一年生を入れて、みんなでどこか行きたいです。

コメント: 1
  • #1

    まい (木曜日, 15 10月 2015 20:23)

    19さいです!今年から介護士として働いてるんですがこんど12月22日にクリスマス会があります。そこでおじいちゃんおばあちゃんにマジックを見せてあげたいと思いコメントさせていただきましたボランティアしてくれる人たちを探しています。連絡してください(^^)